うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

「ライカでラララ♪フォトログ」を発作的につくる

▼僕が完璧にモバイル環境を構築するということだったらMacBook Airと補助バッテリのHyperJuice 2とiPhoneで解決なんだけど、HyperJuice 2はけっこうな値段がするので買えないなぁ。
 今日は天気予報では少し気温はましなことを言っていたように思うけど実際は寒い。やっぱりあんまりお日様が出ていないからか。明日は雨らしい。嫌だな。でも休みだからいいか。
 帰り道、桜の葉っぱも染まってる。@ 枚方市枚方小学校
http://t.co/7vfuUvOq
 今日はヒヨコが夕食作るときに、ひさびさに左小指を包丁で切ってしまった。結構深めで、心理的ダメージが大きかったようだ。「血がたっぷり出てくるので気絶しそうになった」本人談。で、今日のメニューは、月見とろろと餃子と青梗菜と豚肉の炒めもの。おいしかった。
 ついでに、ヒヨコがネットでみつけた猫の写真。「この模様めちゃ個性的!初めて見た」と。
「我輩に何か用かね?」 http://t.co/LpUNwXhX
 今日はどうも身体がねた〜いと言うてたので、食前食後にだらだらと仮眠してた。風呂行ってきた。暑いのでしばらく起きてることにしよ。あ〜チョコレート食べたい。しかしうちにない。買いに行くのはしんどい。
 今日はイイ夫婦の日だったのか。しかし何一ついいことはなかったなぁ。でも悪いこともなかったからよかったなぁ。
 なんかこないだから考えていたのだけど、ライカ生活をリスタートしたので、ライカで撮った写真を気軽にアップしたいなと思った。でももう昔のようにHTMLで写真をアップしてもそんなに見に来てもらえないしなぁ。それなら上げるのも楽で気軽に見に来てもらえるのはブログ形式か、と「ライカでラララ♪ フォトログ」を作りました。
http://t.co/u68N8mVL