うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

阿房散歩とビュープリント展閉幕

▼今日は早起きして、下の娘カラザが郵便局の年末アルバイトのオリエンテーションに出かけた。僕とヒヨコはクープを連れてまた病院へ。一昨日から嘔吐が続いている。元気も食欲もあるので悪い傾向ではないとのことだが。でも一昨日から絶食させている。食欲をみるため数粒しかフードを与えてない。
 いい天気になったので、今日はちょっと散歩に出かけたいなと思う。昨日は森を歩いたので今日は近所周りでいいから町歩きをしたい。
 というわけで「阿房散歩」。まず電車に乗る。ほんとに目的なし。行き先も決めてない。とりあえず、大阪方面へ。守口市で下車、そして歩き出す。
 銀座なう。しかしこの銀座にはカメラ屋はなさそうだ。 @ 京阪電車 門真市駅
http://t.co/BVKIy0WE
 [門真市歴史資料館]という門真市立の小ぶりの博物館があったので入ってみた。入館無料。京阪電車に関する展示と唯一の大阪出身の総理大臣・幣原 喜重郎に関する展示がメイン。京阪電車の展示は模型少々、門真市内の駅の高架化前の写真など興味を引くものあり。特急車両のカットモデルも。幣原首相は門真出身で日本国憲法の策定に尽力した人らしい。2階は民具の展示。家庭の用品や農具の展示があった。これもなかなか懐かしいものなど多数で興味深かった。
 この資料館の建物、どうも2階の一部が教室っぽい。学校というほど大きな規模ではないし、隣は小学校だ。扉の把っ手は結構低い位置にある。おそらく元は幼稚園だったのではないか。
 京阪の車庫横を歩いてる、ぅな。 @ 京阪電鉄 寝屋川車両基地
http://t.co/Rn4K7ZaT
 寝屋川市駅前のよくわからないオブジェがますますわからなくなってる。 @ 京阪 寝屋川市駅
http://t.co/LWHMODzo
 結局、守口市駅から寝屋川市駅まで、途中クネクネしながら歩いた。クネクネといっても踊りながら歩いた訳ではない(笑)。今日のカメラはLUMIX GF1に20mm、mukさんとこで買ったフードを付けて。サブでPen D2。
 帰宅して、昼ごはん。目玉焼き載せるトースト、ソーセージ、カフェオレ。
http://t.co/spq17NDB
 今日は「36コマ一本勝負 ビュープリント展」の最終日。ご来場の皆様にも感謝。在廊のメンバー、撤収をしてくれたメンバー、ありがとうございました。ごくろうさまでした。
 ぉお! warakadoさんもMacBook Airをご購入(笑)。
 昼食後、それから18時まで仮眠。なんかめちゃ疲れた。これは心地よい疲れ。そしてヒヨコに起こされて、食料品の買い出しに。業務スーパーへ行く。 今日の晩ご飯はソース焼きそばの食べ放題。ご飯2膳。おいしかった〜。
 「36コマ一本勝負! ビュープリントで遊ぼう展 FINAL」の神戸巡回展の話が出てる。うれしいなぁ。みんなの作品がぜひぜひ見たい。渋谷展に加えてさらに作品をパワーアップする人、まったく違う作品に差し替える人などもいるぞっ! めちゃ楽しみ!