うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

時間のたちかたの違い

▼シャキーン!の今日の指令は「時間のたちかたの違いを意識してみよう」伸びたり縮んだり、飛んだり、消えたりもするのが時間だな。
 今朝はえらい曇ってる。それに寒いし。雨が降り出してきた。嫌やな。
 夜、仕事から戻って、今日も玄米茶で柿ピー。至福の時。
 今日の晩ご飯は、チキンのクリームシチュー。大満足。冬はシチューだったら文句は言わない。めっちゃ好き。
 食後にヒヨコがぜんざいを作った。あったかくて、おいし〜っ! http://t.co/LYrW3vfb
 夜、オートハーフSEを出してきて、チッ、ジャーッ。このカメラ、僕が小学校に上がるちょい前に我が家にやってきた。以来何度も修理しながら現役。
http://t.co/1KY0J6Dy
 小学生のころ、着物を着せてもらって、初詣に片埜神社に歩いて行くときに、ストラップを手首にかけてなくてうっかりアスファルトの上に落としたことがある。角が凹んだぐらいで故障もしなかったのだけど、これがトラウマになってしまって、それ以来小さなキカイものは常に落下するぞという声が聞こえるような気がしてる。