うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チョコボールをどっさりと

宮脇俊三著『旅は自由席』新潮文庫を読了。宮脇さんの本は、失礼な言い方だけど、なぜか面白い。僕はいわゆる鉄ッちゃんではないのでほとんど鉄道のことは知らないし、出てくる場所もほとんど知らない。初期のシーナ的なこってりと面白おかしく書いているものでもない。でもそれでも面白いのだ。
 最悪ッ! 眠ろうと横になったら右足の裏つった。
 一昨日から玄関の部屋で寝ている。上の娘タマゴが使っていたとこで、東京に行っちゃったから今は誰も使っていなくて、ちょっと物置部屋になってた。父が来たことで父の寝場所と夜のエマージェンシーにヒヨコが対処するため、僕とカラザは追い出されたわけだ。というわけでカラザは机部屋に寝ている。
 寝る場所も変わり、朝の段取りがつかめないのが困ったところ。ゆっくり眠りたかったので、計画的二度寝にしたからまた時間がカツカツだし。今日はカラザは学校があるので朝起きてきたから余計に調子が狂う。来年は「基礎英語2」聴くのはもうやめようかな。どうも生活スケジュールに組み込みにくくなってきた。
 今日の晩ご飯は、キノコのハンバーグ、ミニトマトと刻みキャベツ。タマネギのスープ、ポテトサラダ。おいしかったな〜。
 カラザがバレンタインだからと買ってきてくれた。ありがとう。 http://t.co/V2tMOMwg
 さて、金のエンゼル出るかな。
 さて、父が来たので、僕の仮の寝室は東京に行って空いてるタマゴの部屋を使っているのだけど、ここは極寒の地だ。暖房は新婚当時に買ったセラミックファンヒーターしかない。こんなの今じゃ売ってないぞ。吹き出す熱風は暖かいがこれで部屋全体を温めるのは電気代が掛かりすぎるだろう。いかにもバブル時代の家電製品だな。だから布団の中にペットボトル湯たんぽは1本。セット完了。
 布団カバーを新しくした。いちばん汚れるところに昔実家の母がやっていたようにタオルを縫い付けてみた。じじ臭くならないように明るいグリーンのタオルを買うてきたのだ。 http://t.co/nC43XBQt