うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コレジャナイ感

▼お騒がせさんの指摘。「NHKの表記で、YouTubeを動画投稿サイトと言い換えてるのに、ツイッターフェイスブック登録商標でそのまま使ってるのは、局内の規定でその登録商標を一般名詞として使う定義がある気がする。だから「中国版ツイッター」という表記になる」
 確かにそう。どういう基準なのかねぇ。

▼お昼はあんパン。
http://instagram.com/p/gUUA-bxUXX/

Nikon Dfという新しい古いデジタル一眼レフ。なんだろうなぁ、と思っていたら糸崎公朗さんが「ちょっとコレジャナイ感がある」と書いてた。ほんとに、いいカメラだとは思うが、それだからこそおしい。このチュ〜トハンパ感。まじめに作っているのだろうけど、細部まで徹底して欲しい。もう一声な感じが残るんだよなぁ。お嫌いですか?お好きです。なんやけど(笑)

▼オヤツではない。仕事用。映像の中で使うイメージ写真。自分でもできるが形が悪いので、ヒヨコに作ってもらった。
http://instagram.com/p/gVJnbVxUcB/

▼今日はご飯の前にジョフランのシュークリーム。そしておにぎり1個を食べた。撮影用のおにぎりね(笑) 晩ご飯は肉じゃが。お好み焼きも。そして豚汁。おいしかった。