うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ガッカリだョ!

▼最近、博物館や観光地などで子どもたちは3DSで写真撮ってるのを見かけることがある。あ、そうかカメラじゃないんだと。それが実に楽しそうなんで見てて微笑ましい。

▼香港の民主化学生運動の黄之鋒君や周庭さんなどが新しい政治団体「Demosistō」(中国語名:香港眾志)を立ち上げるという。

▼今朝、雨降りの中の桜もいいかなと思って3分ぐらいの余裕を作って家を出たのだけど、もう花びらがハゲ散らかした感じで汚い桜になっててガッカリだョ! というわけで写真はなし。
 でも桜はもう散って散ってしィ〜まった…という写真はある。
http://cameran.in/p/v1/VTqDoGFQpK

深田萌絵さんのツイート。
「どこの国の企業買収に条件がカルト宗教への加入と忠誠が義務付けられてるのでしょうか。この金色のストールはカルト関公で使われてる血の儀式のものです。本当にありえない」 https://pic.twitter.com/rioO7njx3f
 この写真、気持ち悪い。

▼18時前に雲の状態を確認。雨がだんだん激しくなっている。こらあかん。雨雲いちばんキツいとこやん。
http://cameran.in/p/v1/5JPal16pqd https://pic.twitter.com/rWEgN86Sdj
 もうちょっと待ったら雨脚は弱まりそうやな。
http://cameran.in/p/v1/S71FlgggAd

▼今日は疲れているというか水木サンの「怠け者になりなさい」を実行して早く布団に入ってダラダラするため、帰宅してすぐシャワー。
 晩ご飯はヒヨコが体調も一つなんでほか弁の宅配に。ロースカツ弁当。食後はかもめの卵を食べて布団へ。22時ごろにはもう意識不明。