うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

クラクションを鳴らして知らせはしたが

▼先日、クラシックMINIに乗って狭い道路を走行中、前にホンダ フリードスパイクが減速。広い道路との交差点で広路から左前方、右折で狭い道路に若いおねえちゃんの運転する黒いクラウンが入ってこようとしたため。クラウンに乗るような柄ではないと思うのだけど(※個人の感想です)。スパイクも僕のMINIも左折待ち。
 するとクラウンが内回りで来たために曲がりきれず、スパイクに当たりそうになるため、スパイクはバックしようとした。後ろに僕のMINIが停車しているのに。スパイクからはMINIが丸で見えないかのようだ。そう、見えなかったのか、ほとんど見えなかったのだろう。スパイクは背高のワンボックス、後方の視界はかなり悪そうだ。
 とっさにクラクションを鳴らして知らせはしたが、これが一瞬でも遅れていたら逆オカマ状態になるところであった。僕も下がって逃げるという判断をしなかったのは、僕のMINIの後ろに原付バイクがいたため下がれなかったのだ。いやはや、ひやっとした一瞬だった。

岡田准一さんが園長をしている、京阪電車の遊園地「ひらパー」(ひらかたパーク)で秋の催しは「ドラゴンクエスト ミュージアム」というのをやってて、枚方公園駅ドラクエ一色になってます。なんと改札にも仕掛けが! 毎日通ってるのに気づいてなかった。

twitterも最近はどうも挙動不審だなぁ。公式アプリもiPhoneMacでは機能的に差があるようだ。iPhone版でベルのマークのお知らせに表示できる返信や引用リツイートMac版では全く通知されていないなど謎仕様。危うく見逃すところであった。う〜む。

Facebookのまぬけなデカ文字の謎はますます深まる。同じ文字数でもキカイでデカ文字になったりならなかったり。法則性がない。

▼内容がうすい文ばかりなのでデカ文字だとヌケ感がはんぱない。◓2点

Facebook、49文字までだとデカ文字になることが試してみてわかった…ような気がする。◑6点

▼今日はヒヨコが疲労困憊でダウン。僕もけっこうキてるので、晩ご飯は自分の分だけ目玉レトルトカレーに。