うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨の月曜日

‪▼昨日の晩ご飯はチキンステーキを僕が作った。付け合わせにキャベツとオニオン炒め、刻みキャベツ、トマトスライス。
 今朝は卵焼きをして、冷食、プチトマトと昨日のチキンステーキの残りでカラザと僕の分の弁当を作る。朝の自分の時間を削って作ったので後はちょっと慌ただしかった。
 ヒヨコは僕とカラザが家を出るちょっと前にのそのそっと起きて来て、やおら森永ラムネをボリボリ食べ、ひとしきりピーチクパーチク喋ってから再び布団に帰っていった。‬

▼今日は雨である。止みそうにないので傘を持って出た。そして一駅歩きは中止して会社最寄り駅まで乗る。通勤読書は池波正太郎のエッセイ『あるシネマディクトの旅』。

▼今日も仕事は余裕があるようなそうでもないような、へんてこな感じだった。いろいろと先手を打ってやってしまうことをやったり。どうせやらないといけないことなら、言われてからやるよりは先にやるのが良い。

iPhone 5sを専用機にして通勤の行き帰りにPokémon GOをしているがちょっと飽きてきたなぁ。でも最初からポケモン図鑑を完成させるのが目的なのでまあゆるくやっているだけだ。でも、なんだかもうちょっとゆるくても良いような気がしてきた。というわけで、今日は帰りにはPokémon GOを立ち上げずに写真を撮って歩くことにした。たまにはこれがいい。雨も上がったし。

▼晩ご飯は、豚テキ。めっちゃおいしかった〜。刻みキャベツ、トマトスライス、そしてコンソメスープ。

▼今日はとても眠いなぁ。布団に入ったらすぐ眠れそうだ。