うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チキンステーキはすて〜き!

▼早く起こしたのに動き出すのが遅くなったカラザは出掛けたと思ったらすぐ戻ってきて、クルマで会社まで送ってくれという。だけど平日は必ず渋滞するのでクルマで行く方が早いとは限らない。渋滞にはまってしまったら身動きできなくなる。クルマで行く道では京阪本線から離れているので途中で電車には乗れないからだ。電車で行くように促す。泣きそうな顔でカラザは出掛けていった。すまんの〜。しかし自業自得でもある。

 トーストの朝食を食べ、薬を飲んでまた布団へ戻る。お昼過ぎに空腹で堪らなくなってインスタントラーメンを作る。目玉焼きとベーコンを浮かべた。でも目玉焼きとベーコンは美味しかったが肝心のラーメンが美味しいと感じなかった。好みが変わってしまったのかな?

 仮眠して3時前に起き、ヒヨコと出掛ける。クープを連れて行く。昔よく行ったスーパー[マリモ](仮名)のすぐ前の公園。
 そして帰りに全然違う方向の[イズミヤ]にヒヨコの靴を買いに行く。駐車場に水色のClassic MINIが停めてあった。

 帰宅して久しぶりにケロケロ号をフクピカする。雨と黄砂で豹柄になっていたからだ。ほんとは洗車した方が良いのだろうけどちょっと今日はその余力がない。そこそこきれいになった。しかし天気予報では明日は雨である。なんだかなぁ。

 晩ご飯はチキンステーキ。トマト、大盛りの刻みキャベツ、ゆで卵。おいしかった〜。ポタージュスープ付き。

 昨日に引き続き今日も湯船にお湯は張らずにシャワーで済ませた。

 さて、早く眠ろう。明日は用事で早朝から出掛けなければならないから。