うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カラザの大爆発

▼今夜、カラザが大爆発しました。このところ仕事でもイライラすることが溜まっているようで、多少は八つ当たり的。
 直接の原因は晩ご飯が遅いということに対してでした。でも、ヒヨコはそういう性質があるので、いくら言っても変わらないのよ、それは。僕なんかあきらめました。

 カラザの言うこともわかるのだけど、段々言い分がこの件に関することを逸脱して、他のことにも執拗に絡み出したので、僕も応戦しました。カラザが自身の態度を省みないで言うことは如何なものかと思えたので。ただ、ストレスが溜まっているのはわかっていたので爆発させときました。昔ならギャフンと言わせるとこまでやったんだけど僕も途中で息切れしてしまった。とにかくもう今日は自分の部屋に下がれ!と僕はカラザに言い、カラザは当たり散らしながら部屋に引っ込みました。

 晩ご飯は大好きなチキンステーキ、水菜とトマトだったんだけど、この騒ぎで僕は食べる気力を失い、珍しくおかずを半分以上残してしまいました。

 後で泣きながらヒヨコに謝りに来たようです。カラザの良いところはしばらくしたら自分から謝りに来れることです。これは僕に似たんだな(笑)