うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゴーヤチャンプルーの食べ放題

▼今日は朝起きて、朝ご飯も食べずに散髪屋さんに。台風だから絶対空いてると思ったのです。行く前に電話で確認しましたが。その近所の散髪屋さんは、もう28年通っています。この街に住む前からです。実際は住んでからと言ってもいいのですが、結婚式の前日、住むことにしたアパートカラザの一番近いお店だったのでそこに入って散髪をしてもらったのでした。一度引越してますが距離にして数百メートルなので街としてはほぼ同じ街。だからずっと通ってます。
 奥さんは美容師の資格も持っていますが、元美術教師で、油彩を今でも描いてます。前に淡路島で奥さんの個展に便乗してグループ展に仕立て、それに参加させてもらったことが何度かあります。僕は写真、ヒヨコは立体造形でモビールやら。
 さて、散髪が終わってマスターが家庭菜園で作ったゴーヤをいただいて帰りました。マスターは作るけどゴーヤは食べないそうで、ありがたく。

 台風がやる気を出してやってくるようなので、あとは家にこもってやり過ごしましょう。仮眠したり、読書したり。『サイタ×サイタ』を読みたいのを我慢して、『イナイ×イナイ』の再読を中止して、届いた『タカイ×タカイ』を読むことに。読み始めても読んだことがあるようなないような。ほんとに記憶が薄いな。でも猛烈に面白い。

 晩ご飯はゴーヤチャンプルーの食べ放題。美味しかった〜。

 布団に潜って読書をするが、読んでいるうちに意識が勝手なストーリーを繰り広げてしまうのでもう今夜はおしまいにして眠ろう。おやすみなさい。