うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

エアガン遊びと肉食べ放題

▼何度か目覚めましたがちゃんと起きたのは10時ごろだったでしょうか。今日は寒いです。あちこちで聞きますが今年は秋が短かった。すぐに冬がやって来た感じです。今日も起きる前に布団で1時間ほど過ごしたでしょうか。座ると背中が寒くて、布団にもぐってもiPhoneを持ってる手が冷えて来て困りました。

 起きてからフランスパン、最近はバゲットというのでしょうか、それを切ってトースターで焙ってバターを塗って食べました。これ、一週間以上前にカラザが「食べたくなった」と買ってきたのですが、平日の朝食では切って焼いて塗ってというのが面倒で食べないですし、休日は前の夜中に遊びすぎでほぼ昼下がりまで寝ていますので食べる時がなく放置されかなり硬度を増して武器としての性格を強めていく一方だったので、僕とヒヨコでそれを阻止することにしたわけです。
 しかしバゲットをさらに焼いて硬くして食べるというのは本場ではしないそうですね。口の中傷だらけにして食べてる日本人をフランスの人たちは不思議がっているとか。飲み物やスープに浸して柔らかくして食べるのが本来だそうです。

 昼前に出発。ケロケロ号でヒヨコの実家へドライブを兼ねて出掛けました。天気は曇りがちだったのですが南へ下っていくと時々お日さまが顔を出しました。近くのスーパーでお昼ご飯に弁当とチキンラーメンを買いました。まず門から玄関周りを掃除しました。落ち葉など厄介です。今日はかなりの強風で掃き集めてもまたどこかから飛んできます。
 今日の目的は冬物衣料の捜索と持ち帰りです。でも一番のヒヨコのミリタリーコートは見つからず。
 弁当とチキンラーメンを食べました。食後は腹ごなしにガレージの即席シューティングレンジでエアガン遊びを少し。今日は珍しくヒヨコが見学。見学の方にも保護メガネを着用してもらいました。今日はWALTHER PPKとSIG SAUER P226。PPKはもうこの気温ではかなりしんどいです。P226もマガジンを手で温めつつ使いました。使い捨てカイロを持ってきたのですが全然温くならなくてがっかり。

 冬物衣料とガレージの中の捨てるものなどをケロケロ号に積み込んで帰路につきました。大東鶴見の出口で少し渋滞。あとは比較的スムーズでした。
 帰宅して荷物を下ろして、また買い物に出掛けます。レッドクリフ業務スーパー。今日は豪華で大きなステーキ肉を買いました。結婚記念日だし。それは昨日だろ!って? いえいえ、アニバーサリーウイークが始まったばかりです(笑) 晩ご飯は鉄板で肉を焼きながらステーキ食べ放題。飲み物はヒヨコとカラザはビール。僕はファンタグレープ。いやはや美味しかった〜。

 食後はカラザが練り練りカフェオレを作って欲しいというので作ってやり、僕はファンタを引き続き飲みながら『ノワール』の続きを見ました。寝る前にカラザに借りたノワールのサントラをiPod touch5に入れました。聴きながら寝ようかと思ったけど布団に入ったらもうすぐに眠りに落ちました。