うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

真実はいつも一つ

▼もう桜もすっかり終わってしまいましたね。

 今日のお弁当は自分で昨夜作ったものです。卵焼きだけ2人分焼きました。あとはカラザはカラザで自分で詰めていました。僕は卵焼きと昨日のほか弁のおかずのチキン南蛮1切れ、スパゲティ、プチトマト。

 午後会議がありました。長い会議で聴いてるだけのものですが、疲れました。終わって居室に帰り、自席に座って、右耳の後ろを軽く掻きむしったら血塗れになりました。なかなか血が止まらずに往生しました。

 夕方、小雨が降って来て帰るころには本降りで強風雨に。
 今日は母の病院へは行きませんでした。夕方ヒヨコが行ってくれたし、明日朝から行くのでいいでしょう。

 晩ご飯は鮭のムニエル、トマトスライス、ピリ辛小松菜とブナシメジとニンジンの炒め物、餃子スープでした。美味しくいただきました。

 今日、豊田有恒著『「宇宙戦艦ヤマト」の真実』を読み始めたら面白くてぐいぐい引き込まれました。疲れていなければ夜通し読み続けたでしょう。なるほどと納得いく話が書かれていました。