うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

小松菜の炒め物

▼早く起きたかったのですが、どうも起きられませんでした。9時になんとか起きて朝食。

 例の冊子の作業をしたかったのですが、ヒヨコが10時過ぎに起きて相手をしていてしばらくして眠くなって布団に転がり、昼ごろに起きました。

 入ってきた原稿がPDFだったのですが文字がアウトライン化されており(つまり線画になってる)ので、正味作業は元寇のテキスト打ちからせねばなりません。三本打ちました。OCRを使ってもみたんですが変換精度がやはりまだまだな感じで。ここで今日は力尽きました。

 ヒヨコがあまり体調が良くないので今日は食料品の買い出しにひとりでに行きました。レッドクリフ業務スーパー

 かって帰ったモノを仕分けして片付けました。それから豚肉の小分け作業。

 晩ご飯は、小松菜と卵と豚肉の炒め物、トマトスライス付き。ヒヨコ晩ご飯を食べないと言うので、カラザと2人で食べました。