うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日は仮眠しない

▼日曜日です。天気は良さそう。
 ほんとは今日もトーミン一家といきたかったところですが、やっぱり寝てばかりもいかんと思って11時前に起きました。そしてトーストとバリバリコーヒー。コーヒー豆のいい香りがリビングに広がります。トーストは1枚半ぐらい。ヘタがあったのでそれも食べましたから。しばらくしてヒヨコが起きてきました。あまり時間は経っていませんでしたが、五月雨式に12時にお昼ご飯を食べました。シチュー掛けご飯です。

 満腹になり食後は布団に戻るかどうか思案しながらしばらく過ごして、戦車ZOOKで買い物に行くことに。今日はエンジンが中々掛からず焦りました。結局掛かりましたが。
 天気がいいので走るのが気持ちいいです。今日は90分まで無料の駐輪場に空きがありました。良かった。日曜の昼間だと空くまで待たないといけないときもありますからね。やっぱりちょっと少ないのかな?

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 ヒヨコの髪の毛のブリーチヘアカラー剤を買いに、枚方市駅前の[ダイコク ドラッグストア]へ。ついでにオヤツをいろいろと買いました。少ないかと思ったけど町の人出はそこそこありますね。まあ生活があるので多少は控えても買い物しないわけにもいかないですしね。さて買い物が終わったらとっとと帰りましょう。

 帰宅してヒヨコの髪の毛作業の続きです。ブリーチして色を入れるという薬剤らしいです。作業としては塗っていくだけなんですけど。塗り上げてサランラップを巻き、ヒヨコは窓際へ。お日さまを浴びて温度を上げ効果を高めます。昨日よりはなんとかましに仕上がりました。

 僕はその後ウエハースとアイスを食べのんびりしました。ふとんで仮眠したかったのですが、今日はなんだか寝ないぞという気持ちがどこかにちょっとだけあって、僕を支えてくれました(笑)

 今日の晩ご飯はカラザが作ってくれた野菜炒め、味噌汁でした。美味しかったです。