うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

濃厚レモンの香りの

▼今日は土曜日なのでもう、楽しいトーミン一家。僕は布団から離れないぞ! 気にすることがなく眠れるというのはシアワセですな〜。思いっきり寒いですが、電気毛布は時々しかオンにしていません。なんか自分の体温だけでかなり温かくなるのが不思議。

 とはいえ、ヒヨコをお昼前に起こさないといけません。座骨神経痛なので整形外科へリハビリに行かせるためです。なんとか送り出しました。
 さてさて僕は朝昼兼用のご飯。昨日のシチューをご飯に掛けて食べました。いやはや美味しい。

 布団で昨日の続きで『ワンダー・AZUMA HIDEO・ランド』を読みました。ハードカバーで大きめですから布団では読みにくいのですがなんとか頑張って読みます(笑) 僕は吾妻先生のロリとかエロとかはそこそこで、ナンセンスギャグとかSFネタとかが好きなんですよね。いやもちろん可愛い女の子も好きですけど、先生自身が登場する方が好きかな。エッセイ系の作品も大好きです。とはいえ、僕は吾妻先生の週刊誌時代の全盛期の作品の時は知らなかったんですよね。『不条理日記』から読み始めましたから。今となっては全てを追いかけるのは無理だと思いますが、ぼちぼち読めるモノを読んでいきたいと思っています。

 ヒヨコが帰ってきました。ミニピザを食べるというので僕も少し分けてもらいました。インスタントコーヒーで食べました。その後、ミニスニッカーズを1個食べました。

 ヒヨコが眠いというので1時間半ほど仮眠。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 そして、起きてからヒヨコの髪の毛をブリーチしました。根元が黒くなってきたので。手術用のような薄くてぴったりしたゴム手袋をして、気分はブラックジャックです。
 でも薬剤が少し足りなくて色の抜け方がまだらになってしまいました。そういう風なカラーリングだと思えなくもないのですが、本人が気に入ってないので後日やり直しです。
 今日は、某局で山口百恵の引退コンサートが放映されますね。40年前、40年前ですか。ほーっ。ビックリしたので二回書いてしまった。ラストは有名な、百恵ちゃんがマイクを置いて去って行くのでしょう。活動期間はたった8年だったのですね。凄い存在感。考えてみると、今のアルファベット3文字+2桁数字の群衆アイドルたちは、その時点の年齢が、百恵ちゃんより年上だったりするんですよね。どっちがどうということではなく、興味深いなと。

 また布団に戻って読書したり眠ったり。気が付いたら夜の8時近くになっていました。晩ご飯はシチュー。そして焼売が付きました。

 さてお風呂。今日から濃厚レモンの香りのお風呂です。