うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

虹を見るとなんだかいつも

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は出勤日である。行きはそんなにたいしたことなかったけど、昼間は雨がときどき激しく降っておそろしい音がしているのでこわいよ〜。

 そしてお腹が薄く痛くてとても冴えない気分。というか弱々っちい感じ。今だと誰と勝負しても負けそう。何の勝負するかは別として(笑)

 お昼のお弁当は、鮭、唐揚げ、ほうれん草のおひたし、卵焼き。

 仕事の帰りに通称〝英語の坂〟を上っていると、横を歩いていた幼稚園児と母の2人連れの子どもが「にじ!」というので空を見上げると、ホントに虹が出ていた。
 虹を見るとなんだかいつも幸せな気分になるなぁ。今日は気持ちが弱々っちい感じだったからこれはうれしいなぁ。救われた気分。

 晩ご飯はハンバーグ、大根下ろし、水菜とエリンギのサラダ、スープ。美味しかった。

 「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか」トロッコ問題に似て非なるもの。