うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

真冬の暑い夜

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)


▼時々起きてはいたのですが、ちゃんと起きたのは10時半ごろ。昨日は食べすぎたので朝食はドーナツ半分とブラックコーヒーのみにしておきました。
 TVerで『所ジョージの世田谷ベース』を観ました。今回は「アカデミックな話」。気温、バッテリー、便利が不便に、地球温暖化レモングラス等々。僕も常々思っていることとおんなじことを所さんも言ってましたヮ。
 お昼ご飯は、コールドスリープさせていた先日の炊飯器炒飯に目玉焼きをのせて。あとは昨日の鍋の残りと味噌汁の残りを使って味噌汁増量して。おいししかったです。
 午後はまたTVerで『出川哲朗の充電させてもらえませんか?お正月4時間スペシャル』を観ました。ゲストは『遺留捜査』上川隆也さん、ロッチ中岡さん、森三中大島さん。偶然にも上川さん、中岡さんはバイクの大型免許もってるとか。途中からカラザもヒヨコも起きてきて一緒に観ました。ヒヨコは途中で離脱。
 終わって、夕方徒歩にて近くのスーパー[サンディ]へ買い物に行きました。餃子、食パン、牛乳、プリン、豚まん等々。
 帰宅して、台所の後回しになっている鍋などの洗い物をしたり、お風呂洗い、米を仕掛けたり。
 晩ご飯は、餃子、牛肉とエリンギの炒め物トマト添え、青梗菜の炒め物、青梗菜のスープ。おいしかったです。
 食後は明日の弁当作り。卵焼き、牛肉とエリンギの炒め物を入れました。
 お風呂に行って、今日はのぼせてしまってずっと暑くて。こうなると眠れなくなるんですよね。明日出勤なんだけどなぁ。