うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

張國榮跨越97演唱會を観た!チョットダケ

▼CINE CITYの飲茶倶楽部の通販で『張國榮跨越97演唱會』のVCDを買ったのだ。残業続きで観る時間がないのだけど、今朝、はじめの五分間ぐらいの分を観た。
 モノクロの画面で楽屋からステージに出ていく張國榮レスリー・チェンの姿から映し出される。ぉおむちゃええ! なんせ顔もアップで観れるし、カット割りも凝ってるので画面を観ていて飽きない。
 けど、出勤時間で、そこでやめた。後がたのしみ。これ香港での昨年末から年始にかけてのステージから収録されたもののようで、ということは日本公演よりも仕掛けが大きくゲストもたくさんということになるはず。愛しの莫文蔚カレンちゃんは出てくるかなぁ、ワクワクワクワク。
 全部、歌も喋りも中文英語字幕付きなので、なんとなく意味がわかるとこもあり、うれしいのだ。

▼今日も残業である。連休前というのにこんなんでは情けない。
 今、やっているのは、ある部署のイントラネットホームページである。休みあけ火曜日に全体のページのプレゼンを行わなければならない。なんせ一人だからなぁ。我が部署にもデザインとネットワークがわかっている人材が欲しい。だれかおらんか? 明日はキャンプ行くど@会社。

▼帰ってきたぞ、帰ってきたぞぉ〜!オマエハ、ウルトラマンカ?風呂入って、ご飯食べてホッとしたとこ。
 仕事は、途中で放り出してきた…というのはウソでもって帰ってきた。火曜朝一やから、放り出すわけにはいかない。。けどしんどかったしなんとか見通しもついてきたので、まあなんとかなるやろと。ホンマニナルンカイナ
 そうそうこないだ言ってたテレビ版『あしたのジョー2』のVCDを半額で一枚だけ買ってきた。第四〜六話。なんと音声がモノラル。テレビでやってたときはステレオだったはず。日本で連続物アニメで最初のステレオ作品は『ルパン三世・2』だったが、その同じ曜日時間の後番組やから『あしたのジョー2』も。当時高校生だったボクはビデオなんかなかったからカセットテープで音声だけ録ったもんなぁ。けどVCDはモノラル。なんで? けど久しぶりに観たら燃えた。ええわやっぱし。『あしたのジョー2』は力石が死んだことで心に重荷を背負った矢吹丈が立ち直り、そこから金龍飛や、いろいろ対戦していく。カーロスがドランキーになっていき、丈にもその兆候が…。そして最後ホセと真っ白になるまで、という展開になるが、その初めの方の話だった。
 さっき、テルテル坊主を、タマゴと作った。明日のために。