うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豚まんとあんまんを買って

▼今日は、三時すぎからトコトコ歩いて、タマゴと二人で淀川べりに来ている。今河原で書いているのだ。ここは先日、国体でカヌー競技が行われたところ。アキシノノ宮さん、キコさんが来たところだ。
 綺麗に整備されたなぁ。こんなに綺麗になる前は、誰にも見向きもされない場所だった。駐車場もあるからみんな来るねんやろな。以前は死んだ飼い猫を水葬にするのに適した静かな場所やってんけどな。←ナガシタンハ オマエダケジャ。
 川面をジェットスキーが爆走している。水上スキーやってる人もいるな。釣りもいる。柔らかい日差しと、適度な風が心地よい。
 来しなにローソンで爽健美茶を500ccのペットボトルで買ってきた。それをグビグビやりながら、書いている。こんな時はオアポケだよなぁ。
 タマゴはママゴトを一人でやっている。一人でやるのはええけど、
「なあなあ、これ食べて!」
 とかけっこううるさいのだ。
 あとまた帰りにローソンに寄って豚まんとあんまんを買って公園で食べる。