うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寒いので家にこもる

▼朝八時に目覚ましを鳴らす。昨日が返却期限の、レンタルCDとDVDを今日の開店前までに返しに行かねばならないからだ。
 タマゴを起こして一緒に出かける。ケロケロ号は雨上がりで泥だらけであった。屋外の駐車場のため、雨や霜で洗車してもすぐに泥だらけになってしまうので、ボクはほとんど洗車しないのだ。
 財布を持って出ていなかったがポケットに三〇〇円だけ入っていたので、帰りに手作りパン屋さんの〔モンタナ〕に寄る。ボクは苺クリームを挟んだパン、タマゴはソーセージを挟んだパンをそれぞれ一つずつ買う。それを公園の前で分け合って食べる。本当は公園で食べたかったが、寒かったのでケロケロ号の中で食べる。
 帰宅してカフェオレを作り、食パンを半分と昨日の夕食の残りのお好み焼きを少し食べる。そして、身体がとても冷えたのでまた布団にもぐる。ボクはそのまま昼の二時まで眠る。
 それから起きるが気分は冴えない。でも一応お腹は空いたのでラーメンを作って食べる。
 あとはぼんやりしながら過ごす。子供たちは遊びに出かけたが、雨が降ってきたといってすぐ帰ってきた。ヒヨコは来週のカラザ卒園式のお楽しみ会の出し物のための相談と練習で保育園へ。
 ボクは寒いので風呂を沸かすがどうも脳味噌の回転が悪くなっていたようで、結局段取りが悪く、なかなか風呂に入れないまま、ヒヨコが帰ってきてしまう。
 寒くなかったらどこかに散歩にでも出たのだが今日は本当に冴えない一日であった。これと言ってなにもできない一日であった。PowerBook Duo2300cで「ぎょぎょ〜む日誌」のまだ書いていなかった部分を思い出しながら書いたぐらいだ。
 最近Duoの調子がいい。作文をこれでやるのはとてもたのしい。
 夕食のメニューはスパゲティにシチューだ。おいしかった。