うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

二人のおとうさん

▼今日から派遣で来てくれている仕事の相棒・Mさんが休みである。彼女はこのゴールデンウイークにめでたく結婚するのである。
 会社の帰りに近所の本屋でまた椎名誠の文庫を二冊購入。『あるく魚とわらう風』集英社文庫/六一九円と『南島ぶくちん騒動』幻冬舎文庫四五七円。なんか急速に椎名誠ブームがやってきたようだ。元々好きな作家ではあるが、この人の書くスピードにボクの読むスピードが追いつかなくなってしまってから少し疎遠になっていたのだ。
 そして赤瀬川原平『猫の宇宙〜向島からブータンまで』中公文庫七八一円も購入。これはこの間〔ジュンク堂書店〕で単行本の方を見つけて買うか買わないか迷った本だ。たまたま荷物が多かったので見送ったのだ。それが文庫になっていたのはとてもうれしい。
 今日の夕食はボクの大好きなチキンのステーキだった。そしてホウレン草の和え物とレタス。そしてスープだった。
 今日風呂に入る前に歯を磨いていると、上の娘・タマゴが、
「私、ちっちゃいころ、お父さんが二人おるって思ってたで。眼鏡かけたお父さんと眼鏡かけてないお父さんと」
 と言った。わはは。ボクは会社に行くときはコンタクト、家では眼鏡で過ごすことが多い。だからそんな風に思ったのだろう。
 本日の牛乳ダイエットの結果六五キロ。開始してから既に四キロ減である。