うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

二つ担いで

▼五時半起床。なんか気分的にもう一度寝られないので起きてしまった。天気は良くなった。しかし頭がすこしふらふらする。
 今日は会社用の旧iBookと昨日やってきた新iBookの二台を担いでいく。やはり重い。会社で仕事の合間に環境を整える。
 某女史から掲示板にコメントがないのは寂しいとe-mailが来る。わかるけど、僕も暮らしの中でそれだけに専従しているわけではないので、いつもいつもすぐにレスを返せるかどうかは保証の限りにはあらずだ。どういう風にホームページや掲示板を運営するかはWebマスターのスタンスであるから、こうでなくちゃという決まりはない。なんだかなぁと思ってしまう。
 帰宅後は大阪・池田の小学校で八人の子供が犠牲になった事件で釘付けになってしまった。心が凍り付いた。子供を持つ親として学校は安心できる場所のひとつなのに、そこでこんな事件が起こるなんて…。
 犯人はこれまでにも異常な行動をして犯罪としても検挙されているような人物だった。こういう人を野放しにしておくということが問題だと思う。
 ぐったり疲れて、パソコンを開く元気もなく泥のように眠った。