うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

五〇〇〇人以上が瓦礫の下

▼今日で米国同時多発テロ発生からちょうど一週間が過ぎた。街はまだくすぶっている。二四時間ぶっ通しで救出作業が行われているが、依然として五〇〇〇人以上が瓦礫の下だ。もう生存者はいないだろう。
 この日記は最近ずっとsigmarionで書いてsigmarionでアップしている。ちょっとここんとこsigmarion関係のページをいろいろと見に行っている。中でもおすすめは「sigmariTOZENSO」http://www.tozenso.com/sigmari/index.htmlというページ。ここにはノウハウだけでなくwebマスターのコラムや日記も充実している。実に楽しい。ホームページ運営者の立場でもいろいろと頷く話が書いてあるので頷きながら読む。このページの掲示板で、メールソフトの不具合に困っていることを書いたらマスターのshi-samaさんから丁寧にコメントがもらえて一発解決した。多謝多謝。
 他にも面白いページが結構ある。それはまた折に触れて書いていこう。
 今日ヒヨコはKさんと心斎橋でデートである。いいなぁ。
 そうそう、不思議な事件が発生。僕が先日購入したエアガンだが、まだ弾をこめたことはなかった。ところが今日僕が帰宅してから弾を込める前に既に数発こめられていた。僕は当然家の中の誰かがしたのだろうと思ったが、これが誰もしていないという。昼間鳩がベランダに来た時に、確かにしまってあったエアガンをヒヨコが一度取り出している。が鳩がそれを見た途端に驚いて逃げたので弾をこめる暇も必要もなかったと。では子供たちか? しかし、子供たちはしていないという。僕が帰宅後にこめた弾は黄色。既に入っていた弾は肌色。前日には何度も空撃ちしているので、最初から入っていたとは考えにくい。ミステリーだ。