うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

運動会中止!!

▼今日は運動会。ヒヨコを起こし子供を起こし、戦争のスタートである。ヒヨコは子供二人の弁当を作らねばならない。なんとか子供を送り出す。下の娘カラザから電話が入る。
「たいそうふくわすれてん…」
 運動会に体操服を忘れていくとは…とほほである。僕が教室まで届ける。先ほどの大泣きとは裏腹に級友たちと余裕で談笑しているカラザ。電話の声は芝居だったのか? 九時開始前から雨がポツポツ降り出した。それでも運動会は始まった。しばらくするとけっこうな降りになってきた。十時前に六年生の組立体操のみ前倒しで行って中止となる。振り替え開催日は水曜になるので六年生のお父さんなど日曜しか休めない人のための配慮だろう。しかし、子供たちはびしょぬれになった。
 急いで廣東語に行く。午後は適当に過ごす。ウルフルズのドキュメントをやっていた。おもろかった。
 YahooBBのADSLモデムが届いた。自分で繋いでみる。一応できた。が、そのあとiBook(Dual USB)が急にトラブル。インターネット関係の設定が壊れたようだ。最初にInternetExplorer5がハングしまくり、そのあとインターネット接続設定が壊れた。これを見つけだすために五時間ぐらいかかる。とりあえず六〇%復旧したところで睡魔に負けて眠る。