うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

神戸へ#1

▼今日は子供たちは学校だ。
 午前中は米を買いに行ったりした。子供が帰ってきて昼御飯をすぐに食べさせる。ヒヨコはタマゴを連れて母の見舞いに行く。
 カラザは友達と約束したと言って出ていった。僕は一人になったので、ちょっと神戸まで足を延ばしてみることにした。このチャンスを逃したらなかなか行くことはできないだろう。ライカつながりのAIさんに教えてもらった[マツミヤカメラ]に行ってみたかったのだ。もう昼下がりだったので、急がねばらない。カラザが帰宅する十六時半までに帰ってこないといけないのだ。
 神戸方面はルミナリエで夜は混雑しそうだった。僕は元町、三宮を越えて神戸で降りた。あらかじめWebのタウンページで調べて地図も印刷して持ってきたので迷うことはなかった。ガラスショーケースが三つほど店の前に出してあり、ここに中古カメラやレンズがぎっしり詰まっていた。そして店本体のショーウインドウにもいっぱいだ。僕はPEN FTかFVの出物を探したがそれは見つからなかった。その代わり「ラララ♪談話室」でも話題のPEN Dがあったのだ。