うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

テーブルが来た!

▼今日は台風の影響からかとても蒸し暑い。
 どうも身体の疲労感が取れず今日も一日家の中でだらだらと過ごしてしまう。
 夕方、先日注文しておいた、無印のエクステンションテーブルとイスが来た。イスはそのまま組み立て要らずだったが、テーブルは組み立てなくてはいけない。上の娘タマゴに手伝わせて組み立てる。
 このテーブルは普段でもそこそこの大きさがあるが、お客が来たときにはまるでマジンガーZの秘密基地のように真ん中から割れて両側に広がり中から板が出てきて面積が1.5倍に変形するのだ。もちろん自動じゃないけど。僕の子どものころにあったテーブルも形は違うが同じように大きくなるテーブルだった。そういう意味ではとてもなつかしいものだ。
 やはり夜の天気予報を見ると台風7号接近中とのこと。今度の予想進路はまともに日本列島を通過していくようだ。