うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Che-ez! SPYZのムービー

▼昨夜テストアップしたムービーは、ページに張り付いていなくて文字をクリックしたら出てくるものだった。これはちょっと格好悪いので、ページに張り付いているように改良した。自分に技術はなくても、ネットを探せばすぐに先達の教えは見つけることができた。また、会社でWindowsでの表示もできることを確認した。Che-ez! SPYZのムービーは容量的にはデカいので、ブロードバンドでないと辛いと思う。テストでダイヤルアップでも表示させてみたが、ダウンロードを待つ間がだるかった。
 先日からPowerBookG4導入のために職場で画策しているが、なんと今日新製品が発表になった。外観はそのままで性能アップだ。もちろん、この新型で見積もりを依頼した。
 通勤読書は森博嗣著『笑わない数学者』だが、この小説中に出てくる算数の問題を今日会社で同僚に出題してみる。一問目は誰も解けなかった。二問目は宿題とした。僕は正直に白状するとどちらも解けていない。
 帰宅後、ヒヨコに代わって今日はタマゴと二人で生協の受け取りに行く。そして夕飯のカレー増量の支度を手伝う。今日も執念でコールスローサラダを作る。また子供たちに好評。
 今日は夜、素早く眠る。十時半には布団に入っていた。風呂上がりにすぐに眠ったので暑くて何度も目覚めた。