うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ビデオ撮影と梅田トコトコ#2

タワーレコードで、先月発売になった、久保田早紀の2枚組ベストアルバム『ゴールデン・ベスト/久保田早紀』を購入。続いて[ヨドバシカメラ]マルチメディア梅田へ。ここでPowerBookG4用の液晶モニタ保護シートを購入。しかし、B1Fの売り場が模様替えしており、かなり迷ってしまう。マウスも欲しかったが、ここにはいいのがなかったので、中央郵便局前の[ソフマップ]へ。一番欲しいと思ってた旧Apple純正の角形マウスを模した角形のマウスが欲しかったが、高かった。マウスにこの金額は払えないと思ってしまう。でMacwayの今iBook(Dual USB)/500に使っている小振りのマウスと同じ物を購入。そしてソフトのコーナーで前から欲しかった「キッドピクススタジオ2001」発作的に購入してしまう。もう二〇〇三年になろうというのに(笑)。でも今度キッドピクスが進化するときはOS X用になるのだろうなぁ。[ソフマップ]を出てY山さんと別れて淀屋橋へ向かって歩く。途中で[レモン社]にも寄るが、今日は欲しいものなし。いやあるが、それは小遣いでは買えない値段だから(笑)。
 帰りの電車の中では、『まどろみ消去』を読もうと思ったが、運良く座れてしまったので、ものの数秒で泥のように眠ってしまった。
 自宅最寄り駅で、エネルギー補給にアーモンドグリコアイスを買ってかじりながら家路を急ぐ。
 帰宅して早速PowerBookG4に液晶モニタ保護シートを貼る。結構貼るのは難しい。しかしなんとか綺麗に貼れた。
 夕食は鍋。今日はポン酢と蠣だし醤油のブレンドに四川豆板醤で食べる。美味しかったなぁ。