うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

首痛とクロネコと変な電話#2

▼たった百円だし、かまわないかとも思ったが、対応ぶりも見ておきたかったのだ。これで気持ちよくクロネコヤマトブックサービスを今後も利用できるな。エラいクロネコヤマトとドライバーのササキさんに拍手パチパチ。
 もう一件は、変な電話が一本。子供に出てもらったが、名前は岡野と名乗った、女の人だ、という。
「お母さんと変わってください」
 と言ったというのだ。ヒヨコはそんな知り合いはいないと言うし、僕が出てみた。
「どちらさんですか?」
「あ、お母さんはおられないのですか」
「どちらさんですか?」
「あ、いや、お母さんが男の人というのは初めてなので…」
 と言って慌てて切りやがった。なんじゃそら。親元や親戚にはPHSの番号を教えてあるし、学校関係や子供会なら父兄の誰が出ても一応内容ぐらいは話すはずだ。つまりこう言うのはセールスである。大体名前しか名乗らないと言うのもおかしい。その上「お母さんが男の人」? 何寝ぼけとんじゃ!わしゃオカマか? 男が電話に出ることも想定できないような慌てふためきようでよくセールスの電話をしてこれるな、岡野め。もっと勉強してから掛けてこいアホめ!(全国の関係ない「岡野さん」すみません)
 今日の写真を取りに行った。PEN EE-2で撮った夏から正月にかけての写真。固定焦点でよくこれだけ写るものだなぁ。マニュアルでちまちまピントや絞りを変えているPENやPEN Sで撮っている写真とほとんど変わらない仕上がりだ。
 僕は、先に入浴。子供とヒヨコは晩御飯。メニューは増量強化関東煮。僕も上がってきてすぐ一緒に食べる。むちゃおいしい。
 食後、首後ろに使い捨てカイロを貼る。貼るタイプではなかったので、両面テープでTシャツの上から貼ってもらった。
 今日は早く布団にもぐって本でもパラパラとやりながらシワアセな夜を過ごそうと思う。