うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

八時半の岡野#1

▼東京のTさんに教えてもらったように、首後ろに使い捨てカイロを貼って寝た。すると、かなり首が楽になっているではないか! 無理に首を回したら痛いけど、そうしなければ、ほとんどわからない。ちょっと肩凝っているかな?って程度で、起きているだけで辛いというようなことはなくなった。Tさん多謝です。
 今日も昼前にOBPへ打ち合わせに行く。ようやく冊子物の仕事も終わりが見えてきた。昼過ぎ職場に戻る。そして今週の大きな課題は、大幅にデザインを改訂するページをアップせねばならないというのがある。例の結局僕がデザインをしてしまったやつね。コーディングで次々問題が出たがプログラマーのY山さんの活躍により、かなり解決。
 ただ今、不二家のミルキーがマイブーム。これ多分ストレスが溜まっているせいだ。
 今日は二〇時ごろ帰宅。
 なんと今夜も“八時半の岡野”が電話を掛けてきた。また最初は子供に出させた。今夜も昨日と同じ二〇時半に掛かってきたのだ。すぐまた僕が代わった。
「どういうご用件ですか?」
「あの…、お母さんはおられないんですか?」
「どういう用件です?」
「あの、お父さんですよね。お母さんに代わってください」
「どういう用件ですか? 用件を言わないような電話に出る義務はない」
「男の人には関係ないので…」
「それ、どういう意味です? セールスでしょ!」
「…いやあの」
「もう掛けてこないでください」
「…化粧品の」
「必要ないです」ガチャン!
 と切ってやった。昨日は向こうが勝手に切ったからね。今日は仕返し。けどなぁ、昨日の対応でわかりそうなもんやけどなぁ。またのこのこ今夜も掛けてくるとは。大体奥さん狙いに夜掛けてくるというのがアホ。昼間に掛けてきたらいいのに(わが家は昼間は滅多に電話に出ないが)。この時間に掛けてくるというのは、ヒヨコが働きに出ているという情報を持っているのではないか。だとするとちょっと古いな、その情報は。大体学校の名簿かなんかを入手したのだろうが。
 また、明日も掛けてくるだろうか。“八時半の岡野”が、ちょっと楽しみだ。明日はどういらいなぶってやろうか。