うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

恋のブギウギ・トレイン#1

▼今朝、朝会が終わった後、社長が『マツコとビジオの物語』のDVDを一本用意してくれと言ってると、伝令が飛んできた。即座にストックから渡した。
 商談に来たお客さんとの話の中で、このムービーが話題に上ったらしい。でサンプルとして渡したのだろう。後で社長に呼ばれて、あれは無理して自腹切って作ったりしてないか?とか聞かれた。『マツコとビジオの物語』は、職場のPRのムービーだけど、こういうムービーを作るということも仕事として受けることができるというPRのつもりでもあるので、職場のハードとソフトでできるように作りました、と説明しておく。
 こうやって、ムービー制作が仕事に結びつくとうれしいが、そうでなくても、ちょっとした商談のきっかけとなって『面白いことやってるとこやな」ということで、全然違うジャンルであっても仕事につながればうれしいことだ。
「続き考えてくれてんのか?」
 と社長に念を押されたので、早く立案せねばならない。
 今日、また同僚のS川さんからタイムスリップグリコ・青春のメロディを一枚もらった。今日のもなんとシークレットだった。アン・ルイス[♪恋のブギウギ・トレイン]。昨日の三木聖子[♪まちぶせ]と<B><A HREF="http://image.kanshin.jp/img_8/80604/119806611.jpg">ツーショットでデジカメ撮影</A></B>する。
 それにしてもS川さんは次々にシークレットを出してくれるなぁ。僕のように欲が出るとダメなんだなぁ、きっと。でもまあ僕はダブってないからまだラッキーな方だ。昼休みにお茶を買いにコンビニに行ったが会社の近くでは売り切れだった。
 今日の弁当は昨日の夜のうちに作っておいたハンバーグ弁当。美味しかった。