うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カラザの誕生日

▼夜のうちに雨が降っていたらしく外は濡れていた。しかし、出勤の時はほとんど熄んでいた。
 今日は弁当を作ったがタマゴがなかったのでちょっと辛かった。とにかく野菜炒めをしておかず入れは埋めた。
 会社で買ったEPSONのプリンタPM-4000PXのセッティングをするが、写真のプリントがイマイチ。もうちょっとテストをしてみないとわからないなぁ。家のColorio PM-G700が意外と簡単だったので、ちょっと意外だ。
 このテストのために近くの百円ショップへ光沢用紙A4を買いに行ったが、その時ハムスターのぬいぐるみを発見。これのできがむちゃ良くてむっちゃ可愛かったので、思わず購入。
 プリンターのテストでまごついたが、今日は下の娘カラザの誕生日だから早く帰宅せねばならない。ちゃんとした誕生パーティはスナズリ父と合同で行う予定なので(先週末が予定だったが子どもたちが風邪のため延期になった)、今日はミニパーティに。仕事の帰りに僕がショートケーキを買って帰る。ヒヨコはカラザのリクエストで、ちょっと高い肉を買いに行き、トンカツを作った。むちゃ柔らかい肉で美味しかった。パンプキンスープ付き。
 ケーキも食べて楽しく過ごす。今日も楽しい我が家。しかし疲れる我が家だな(笑)。
 そうそう書くのを忘れていたが、昨日やっていた<B><A HREF="http://image.kanshin.jp/img_8/85758/1741192939.jpg">香港スターのジグソーパズル</A></B>は昼間のうちにヒヨコが完成させていた。
 耳寄りな情報が入った。デジカメ画像をロシアカメラ風にするMacOS X用ツールがあると、ドド子さんから教えてもらったのだ。<B><A HREF="http://www.teatimelogic.com/software/roundrect-x-russia.html">ROUNDRECT X RUSSIA</A></B>というソフト。これは面白い。
 夜、Amazonの中古本で石川文洋の本を三冊注文した。今では入手困難な物もあり、それが安く買えたのでうれしい。まだ新刊があるのもあるが、送料を入れても新刊を買うより安いのでお得。