うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

旅するカメラ2

▼先週、渡部さとる著『旅するカメラ2』を読んでしまったので、通勤読書は石川文洋著『報道カメラマン』。家では少しずつ読んでいたのを通勤読書本にした。内田百間の日記はしばらくお休み。
 今日はタマゴは熱が出て学校を休んだという。医者に行って診てもらったとのこと。修学旅行前から体調を崩していたからなぁ。でも本人は至って元気。しかし熱はまだ少しある。
 夕方のおやつはレモネードとチーズケーキ一切れ。
 晩ご飯はハマチのお造り食べ放題、水菜のすまし汁、揚げ出し豆腐等。おいしかったぁ〜。
 食後、ホッとするまもなく、明日の弁当づくり。なんだか面倒になって適当に作る。冷凍食品と、卵も一個しかなかったので、レンジで簡単スクランブルエッグにした。ちょっと手抜きが過ぎるか。ヒヨコに揚げ出し豆腐を一つ残してもらって、それを弁当に入れてなんとか体裁を繕う。
 入浴後、タマゴの連絡帳に明日休ませる旨書き、カラザに持たせる。そして子どもと一緒に寝てしまう。