うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

どうやらクッキーを作っているらしい

▼足の痛みはまだ全然良くならない。引退させた靴を現場復帰させた。それで少しは楽になったが、痛み自体はまったくダメだ。どうかしてしまったのだろうか、僕の足は。
 仕事の帰りに自宅最寄り駅前の書店に寄る。『子供の科学』4月号と『夜回り先生』の文庫版、『プロの現場の実例で学ぶ映像制作実践講座』水城田志郎著を購入。『夜回り先生』は単行本を処分してしまったので、もう一度読みたくなったため。映像のムックは今までわからなかった疑問の数々が書いてあるので、こりゃ読まねばと思ったのだ。
 帰宅すると、オークションで落札したブツが届いていた。スパイカメラのミノックスB型である。そうこれが来る予定があったので、フィルムをどうやって入手するか、探っていたのだ。何せ、梅田のヨドバシでも扱っていないと言われたし。でもそれは一時期流通してなかったころだったかも知れないけど。ミノックスだけでなく、去年「ペンスケッチ展4神戸展」をわざわざ東京から見に来てくださった、ネットのお友だちであり人生のスーパー先輩である、Uさんに、フジフィルムの MC-007というカメラをいただいたので、これも使いたかったのだ。このカメラもミノックスフィルムを使う。
 タマゴは今日もお菓子作り。どうやらクッキーを作っているらしい。焼きたても僕にも用意してくれていた。すぐ食べる。これはおいしい。これは今度の東京行きでタマゴが土産に持って行くためのものらしい。
 晩御飯はシチュー。美味しかった。