うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カマキリ1匹、トノサマバッタ1匹

▼今日は急用で会社を休んでヒヨコと東香里へ行く。
 帰りに[マクドナルド]でお昼ご飯。子どもたちにも買って帰る。
 帰宅して近所の散歩。午前の用事の帰りに近所まで帰ってきた時、お天気も良く、モミジや桜じゃない、名前も知らない木ですけど(笑)黄葉がきれいだったのでデジイチ持ってミニ散歩した。Nikon D40Canon PowerShot A5を持っていく。幼稚園の前の銀杏はもう散ってたけど、ここはモミジが一角だけお日様の関係もありめちゃ綺麗で、その1フレーム分だけ京都風紅葉写真が撮れた。
 ミニ散歩中、カマキリ1匹、トノサマバッタ1匹発見。寒いのにまだがんばってる。カマキリは越冬しないよなぁ。トノサマバッタは?
 帰宅して、16時まで仮眠…、30分延長し16時半まで。なんだかとても疲れた。
 夕方、どうしてもしなくてはいけない仕事の案件があったのでそれをして、上司にmailで送信した。
 夕方、ホットケーキをヒヨコが焼いてくれた。粉は教えてもらいながら僕が練った。リクエストして自家製シロップも作ってもらった。
 今日の晩ご飯は、鮭のムニエル、カボチャの煮物、大根の味噌汁。おいしかった。
 もったいないから、ちびちび読んでたけど、とうとう『伝説のプラモ屋』読み終えちゃった。
 今日は仕事してないけど疲れた。もう寝るか?
 今日は昼間、あまりにもいい天気だったから信じられないって感じだけど、どうも今、雨が降ってる音がしてる。朝に上がってたらいいけどな。