うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

悲しい土曜日

f:id:uzuraman:20211219204546p:plain

▼今朝、悲しいことがありました。ヒヨコが大事に飼っていたベタくん(あめちゃん)が事故のため亡くなりました。夜中に水槽からはねて飛び出しミイラ化していたのです。

 朝食はあんこバターサンドをホットサンドソロ4w1hで作りました。ヒヨコの分も作りました。

 お昼は自分の分だけですが、ソーセージと刻みキャベツのホットサンドを作って食べました。

 午後、急用が出来て、カラザとヒヨコと3人で浜寺の方までケロケロ号で出かけました。

 帰りに晩ご飯を食べようと東香里のCoCo壱番屋へ行ったのですが、マンボーのためお店は早じまいしており、持ち帰りなら用意できると言われたのですがやめて、隣のTSUTAYAに寄って雑誌などを買いました。この東香里のTSUTAYAは来月閉店するそうです。図書館型の実験店舗としてオープンし、週末は列が出来て入れないほどでしたけど。子どもたちともよく来たので思い出深いお店でした。最近改装して雑貨コーナーがT‬-SITEっぽく充実して好きだったのですけどね。寂しくなります。ベルパルレも書店部門は閉店してるので近所では枚方市駅のT‬-SITEしかないです。駅を利用するときしか行かないものなぁ…。

 帰りにセブンイレブンで唐揚げ弁当を買いました。これはおいしかったです。唐揚げもたくさん入っていました。1個明日に残しました。