うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

財布を買いました

▼夜中に、嫌な夢を見て、大声で泣いてその声で目が覚めてしまった。なんだろなぁ、嫌な夢をよく見る。眠るのが嫌になるなぁ。どうも寝て疲れが取れないので昼間で寝続ける。

 また今日も卵サンドを作った。好きだね。トーストも食べたくなって1枚。でも余計だったかな。お腹には。

 夕方、ガソリンを入れるのと豆腐を買いに行くためヒヨコとでケロケロ号で出掛ける。家に引きこもりがちのヒヨコをミニドライブに連れて行くという意味もある。給油と買い物を済ませてから香里団地を一周して帰る。なんだか子どものころ自転車で近所を一周するノリだな。子どものころって自転車で走るだけでなんであんなに面白かったのだろう。ま、今でもクルマやバイクで同じ感覚があるわけだけど。というか最近その感覚を取り戻しつつある。

 晩ご飯は一旦帰宅してから、再度ヒヨコと出掛けて[CoCo壱番屋]東香里店で豚ヒレカツ野菜カレーを食べる。カラザには持ち帰りで買う。帰りに隣の[TSUTAYA]に寄って雑貨などを見る。ヒヨコのサイフ(というかわが家の家計のサイフでもあるのだけど)がそうとうくたびれてしまっていたので、ここで良いのをひとつ見つけたから買うことにした。良い買い物だった。

 今日、お友だちより子どもさんのポケモンGOのフレンドになってほしいとメッセージあり。フレンドを増やさないと捕まえられないポケモンがあるとのこと。久しぶりにログインしようとするとなんかできないので焦る。出先でそのメッセージを読んでやってて余計に焦る。帰宅して落ち着いてiPhoneを再起動したらログインできた。

 今日は夕方から、なんだか前頭部を誰かに大きな手で掴まれているようないやな感覚がある。薄い頭痛かもしれない。