うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

しみじみしながら眠り

▼今日は朝から雨で気分も沈みます。今日は休みを取ってます。

 でも用事で京都へ出掛けねばなりません。枚方大橋を渡ってすぐ右折して堤防を走るコースで山崎方面へ向かいます。しばらく走っていると、サイレンの音が聞こえました。パトカーと交番のお巡りさんだろう人が立っているところが。でも事件も事故もなさそう。もう少し走るとわかりました。消防車が2台ほど来ていました。そして堤防の左と右斜面にそれぞれクルマが、前部をぐしゃぐしゃにして停まっていました。右角同士ぶつけた衝突だったようです。狭い堤防を情け容赦なく飛ばす人が多いのでこういう事故は起こるべくして起きたと言えるでしょう。自分も気をつけましょう。

 用事を淡々と済ませて、でも雨は熄みません。まあこないだは台風の日でも嵐山へドライブに行ったのですから行けないことはないのですが、気持ちが乗らなかったので、ドライブはやめにして高槻まで戻って[カインズホーム]をブラブラと見ることに。
 僕はセメダインCとZIPPOオイルを買いました。ヒヨコはクープのやわらかいおうちを。

 昼ご飯はどうすべ?ということで、東香里の[CoCo壱番屋]へ行くことに。今日もロースカツカレーの+野菜+1辛にしました。ヒヨコは牡蠣フライカレーの+3辛。

 食後は隣の[TSUTAYA]東香里店へ。1Fも改装が終わって、ぉお〜! 照明がやや暗く落ち着いた感じで、まるでT‬-SITE の出張所のような感じ。2Fはこないだの2Fだけで営業していたときと同じスタイルです。なかなか良い感じではないですか。本や雑誌が充実しています。それに座るところもけっこうあるし。こりゃ来るのが楽しみになるなぁ。

 さて、帰宅。今日はどっと疲れが出て暗くなるまで仮眠を。晩ご飯はカレーがまだお腹にかなり残っている感じなのでご飯少なめにしてもらい、親子丼を食べました。

 いやはや、しかし自分のクルマを運転するのは楽しいことだなぁ。しみじみしながら眠りましょうか。