うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

平凡なエビピラフ

▼朝、カラザの朝ごはん用におにぎりを作りました。残りご飯でまとめて保存するほどでもない時はおにぎりにしてしまうのがいいと思います。

 この一週間の憂鬱はMINIがそばに居なかったことが大半の原因。寂しいのと、今後どうするのかを考えていたのです。今回の故障は高速道路で起きたら生命の危険もあったわけで、MINIに乗ることを諦めた方が良いのか?とも思え、いろいろと思い悩んでいました。
「そのリスクを背負ってまで乗りますか」
 といつもならツッコミを入れそうな理論的思考の先輩がそう言わないのは、僕が喜んで乗ってるのを知ってるからなんでしょう。
 MINIに乗ってたからこそ知り合えた人たちがいます。これはおそらく国産の新車に乗ってたら広がらなかった部分。貴重です。
 それでも、天秤にかけると生命が大事となるわけですが…‬。自分で気を付けていてもわからないところ。小まめに点検をお願いするなどしか対策はありませんが、もうちょっとメカのことを自分でも知らないとダメですね。
 そして、結論はもう少し先延ばしにしたいと今は思っています。

 今日は上司のFさんが仙台に出張なのですが、僕は僕で午前中会議でした。テレビ会議で4箇所を中継して。いやはや。

 お昼は社員食堂で、エビピラフとサラダの山盛りを。エビピラフは平凡なものでしたがこれがなんともおいしかったのです。
 午後は会議の議事録をまとめるのが一仕事でした。今日は気分を変えて古いLet's noteを引っ張り出してそれで作業しました。仕事の連絡をFさんと付けなくてはいけなかったのですが、なかなか苦労しました。社用携帯が廃止になって今は構内PHSしかないので出張中は個人携帯しか手段がなく、本当にそれでいいのかとちょっと疑問に思うのですが…。

 上記のMINIのことを書いた文章をSNSにアップするといろいろと反応が。まあ書いている意味と読み取られる意味は必ずしも一致しないものですが、まぁ、想定内。ビビッと来るところは人それぞれなんですね。どう読まれてもそれは自由。

 晩ご飯は豚テキ、レタスとスクランブルエッグ、スープ。いやはや美味しかった。