うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

菊人形と夜写真

▼「シャキーン!」今日の指令「名前の付いていないモノをさがしてみよう」わが家では勝手に付けてる。飲み物などが食道へ入らず気管に入ることをむせるとも言うがむせる場合はそのケースだけではない。それでわが家ではそのケースのみを指す言葉として「ちがうとこ入った」という。
 今日は帰りの電車に乗っているとき、なぜか無性に枚方市駅の北側ロータリーの写真が撮りたくなった。公園駅で降りずに枚方市駅で降りてLX3で写真を撮った。思った写真とはちょっと違ったけど、でも撮ったのでスッキリした。
http://t.co/yRZ6Zur5
 そうそう、枚方市駅を降りたら江がいたよう。ひらかた市民菊人形の会の展示。馬の表情の方が面白いけど。
http://t.co/vbANtspb
 今日の晩ご飯は、豚肉とキャベツと豆苗と人参の野菜炒め。この豆苗、どっかで見たことあるぞ〜! あと青梗菜の中華スープ。おいしかった〜!!
 今夜はおっサンテレビで『鬼平犯科帳』。「一本饂飩」うさ忠が誘拐される話。でも僕はおまさLOVE(笑)。三浦浩一、どうして時代劇だとこんなにかっこいいのかなぁ。伊三次いいぞ!
 今日の仕事帰りの夜写真。1枚を枚方の超ローカルな話題を紹介するサイト『枚方つーしん』(http://www.hira2.jp/)に投稿したら、なんともう掲載されてた。速っ!
http://www.hira2.jp/archives/50285455.html