うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

美人ファンも来場

▼今朝は、ショックなことが! 京阪 枚方公園駅の[マラサダカフェ]が11/30をもって閉店してた。知ってたら昨日最後に寄ったのに…。
http://t.co/oT25h4jC
  うどん屋の時のように駅の外からも買いやすいようにしたらもうちょっといけたと思うけど。
 朝から嫌なものを見ちゃった。会社の最寄り駅から一駅前で降りて、一駅歩きをしているのだけど、降りて空中の改札から下へ降りて行くとき、みんなが下を見て止まってる。下で交通事故があったのだ。トラックとミニと自転車の関係する事故。女性が倒れていた。自転車の人だろう。救急車がすぐに来たので、何もできないと思い、そのまま会社に向かったけど、年末はみんななんだか浮き足立って焦っているので気をつけよう。僕も何年か前、年末の年末押し詰まったときに2回クルマで当てられたことがある。
 枚方市駅北側のスタバのFONソフバンのニセFONのようだ。昨日スタバは満員で、枚方市駅の構内北端でやってみました。つまりスタバの前。FONは見つかったけどMacBook Airからはそのアカウントではダメとソフバンに言われ…。
 というわけで、月初になったのでYahoo!無線LANに加入してみた。今日はマクド行く暇ないと思うけど。月額210円をちゃんと活用せねば!
 天気予報通りやっぱり今日はさぶいな。
 今日は会社のちょっと大きな忘年会。半分、カメラ係だったので疲れた。ビデオのみでスチルは他の人に任せた。会費は3000円も取られたが、料理はあまり食べられず。
 お腹足らないし、mobilepointを試そうとマクドに寄り道。 @ マクドナルド ビオルネ枚方
http://t.co/y0ORItur
 無事つながった。
 TwitterとプログでiPhoneAppの「有限カメラ」を紹介したらそのAppの作者さんがTwitterでコメントをくれた。うれしいな。
 というわけで、マクドナルド ビオルネ枚方店なのだけど、ここYahoo!無線LANとmobilepointでつながるのはいいけど、コンセントがないな。長時間は辛いかも。それに会社帰り、定時で帰るときは満員でほとんど入れないしな。休日ちょっと散歩して寄るとかかな。
  『足でけるとはけしからん ◑ 4点』 uzuramanZ さん 本日の点取占い。
http://t.co/DexPu83H #tentoritter
 このマクド、なんとFONも使えるぞ。どないなっとんのかな? 慌ててYahoo!無線LAN申し込まんでもよかったかな。でも同じマクドでもベルパルレ国道1号店はFONの僕のIDだったらハネラレタ。それはiPhoneでしか使えないって。どゆこと?
 MazKenさんによると「うずらまんさんの美人ファンも来場!」と。誰が見に行ってくれたのだろう。とにかくありがとう。
 ソフバンで配っているFONルーターでもちゃんとFON登録するとちゃんとFONの会員になるはず。ただ、ポイントは一部をFONって名前で見えるけどソフバン専用になってるらしい。これもよくわからない。
 さてさて、そろそろお家に帰ろうっと。明日仕事やしね。