うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雪のない大阪

▼今日は雨は熄んだのですが、東京は大雪になって大変なようですね。それでも大阪は雪は降らないし積もらない(笑)

 今朝も職場でコーヒーを淹れました。レギュラーコーヒーだとブラックで飲めますし美味しいです。でもちょっと飽きてきたかな? 紅茶とかも持って来て時々替えるか。でも朝はコーヒーがいいですね。朝食ではカフェオレだから。

 今日はお昼はコンビニ弁当でした。残りご飯が足らなかったので昨夜はヒヨコが弁当を作らなかったのです。チキン南蛮弁当、美味しかったです。ですがちょっと量が多かったかも。いつまでも食いしん坊ではあるんですが、たまにちょっとキツいなと思うことがあります。やはり寄る年波でしょうか。

 今日は月末の事務処理のスタートで一日中職場に籠もりっきりでした。夕方おやつにクリームパンを食べました。食べましたが、これもやめときゃよかったかも。美味しかったんですが食べ過ぎな感じが。

 各地で雪崩や、こんなときに火山の噴火があったようですね。群馬県草津 白根山。けが人だけでなく亡くなった方も出たようです。う〜む。

 仕事の帰り、LUMIX GM5にChinar 25mmを付けて夜写真散歩をしました。北浜から天満橋の川べり、枚方市駅から枚方公園駅を歩いて撮りました。途中ビオルネのSeriaに寄って靴の中敷きを買いました。写真はマニュアルフォーカスレンズですので何枚かピントを外しているのはありましたが、f1.8と比較的明るいレンズですし、ISO感度もカメラが上げてくれるので夜スナップも快適でした。ただやはりコーティングなどは期待できないレンズですので照明によるゴーストは出ますね。でもそれはそれで面白いです。

 今日の晩ご飯は昨日の続きのカレーライスでした。少しカレー粉と胡椒を足して僕が調整しました。おいしかった〜。

 そうそう、夜ガレージに降りて、ケロケロ号に忌廉哥(クリームあにき)のステッカーを貼りました。