うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スターイーストのジグソーパズル#1

▼お昼ごろ起きる。昨日のシチューの残りで朝昼兼用の食事。
 一四時過ぎ、散歩に出る。今日は目的はないが、時間のあるときは散歩がしたいのだ。Leica M6とポケットにLUMIXLeica M6にはJUPITER-8 50mm f2をつけた。予備にCOLOR-SKOPAR 35mm F2.5も持って出た。
 また[万年寺山梅園]の様子を見に行く。老夫婦が来ていて梅をバックに写真を撮りあいっこしていた。あとで気づいたがシャッター押したげたらよかったかな。梅はまだちゃんと咲いているのは三本ぐらいであとはちらほら。
 メモ帳を忘れたので[ビオルネ]の百円ショップで購入。旧街道を枚方公園方面へ歩く。今日は成人式らしく、着物の女の子がやたらと多い。しかし、着飾り方が皆同じで、綺麗は綺麗だけどなんだかなぁ。[ひらパー]の前に行くと、成人式の若者達がたむろしていた。男も着物が多く、自分の長髪を束ねている人、茶髪でライオンのようなままの人、ちょんまげカツラを着けている人などいるが、女性の着物はまだなんとかなるものの、男はどうも仮装大会以下だなぁ。何年か前はこういう人たちを写真にも撮ったけど今日はあまり撮る気にならず。
 電車に乗りたくなり、また枚方市まで一駅。枚方市駅で着物の女の子の後ろ姿を一枚だけ撮る。そしてまた[ビオルネ]へ。[無印良品]で写真の整理箱を買おうと思うが品切れ。
 また旧街道へ出て、再度枚方公園へ。いつもの写真屋さんへフィルムを出して、帰宅。予定を三〇分ほどオーバーしてしまった。
 下の娘カラザがジグソーパズルをしたいというので一六時からしようと約束していたのだ。