うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゆずのにごり湯の入浴剤で

▼今朝は思いっきり冷えています。というか今日は日中も寒くて寒くて。
 家中のゴミをかき集めて出勤のタイミングで捨てました。

 今日は天満橋の駅を降りてから川縁へ出るコースを変更しました。いつも歩いているのは堤防の上なのですが、今日はより川に近い方の低い遊歩道を歩くコースです。改札の高さと同じでここに出られるのでこっちの方がムダがないかなと。でも今日は寒かったのでいつもの方を歩いた方が良かったかも。

 月末の事務処理の日々です。判子もつきまくり。ブラインドスタンプですね。今日はヒヨコが昼間に歯医者さんに行ってるはず。

 昼から門真に車で門真に出張でした。上司が運転していたのですが、だんだん僕の体調が悪くなりました。持病の小部屋が痛み出したのです。大概はこうなる前に何らかの兆候が見られるのですが、今回はいきなり来た感じでした。きりきりと痛むのでどうしようかと思いましたが、なんとか出張を済ませて職場に帰りました。車が段差や凸凹など路面の状態を伝えてくる振動でも痛いので困りました。戻って、出張先で撮影した写真データをダウンサイズし、サーバにアップしてから、16時で早上がりさせてもらい、いつもの病院へ行きました。今日のところは投薬で様子を見ることに。

 帰りにプリン、ヨーグルト、野菜チップスなどお腹に良いものを買いに行きました。

 ヒヨコは今日歯医者さんに行った帰りに、消耗品の化粧品補充とデンマンブラシや雑貨店でネックレスを買ってきたとのことで楽しく買い物してきたようでした。

 晩ご飯は繊維質の多いものをということなので、野菜のたくさん入った鍋に。おいしかったですがほんのちょっといつもより控えめにしました。でもけっこう食べたけど。

 ぁあ、肩も凝ってるなぁ。ゆずのにごり湯の入浴剤でゆっくり暖まった後は、バンテリンを塗っておきましょう。