うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

朝余裕綽々

▼ヒヨコは朝4時ごろお弁当を作ってくれていました。どうやら徹夜した後の作業のようです。早く眠ってくれた方がいいのですが。

 朝ごはんはお腹への負担を軽減するため、焼きプリンとポタージュスープにしておきました。しかも昨夜風呂の上がりしなにヒヨコが風呂洗いを済ませてくれていたので朝のやることがすぐ終わってしまい、かなり余裕ができましたのでポケ森ができました。
 食後、昨日病院でもらった薬と、別に痛み止めも飲んでおきました。

 お昼はヒヨコが作ってくれたお弁当。美味しかったです。焼きピーマン、ネギ入り卵焼き、豚とえのき茸とニンジンのマヨネーズ和え、プチトマトでした。

 帰りがけ、お客さんがゴテて困惑した。発注指示が1日遅れたのに納期は同じでないと困るというのです。しかも扱うブツがデリケートなものなので、なかなかすぐに工程を縮めるなんてことはできません。発注指示が遅れると納期も遅れますよとは伝えていましたが…。理屈が通らない人とは話ができませんね。分かりあえるとも思えません。

 今日も仕事の帰りに、LUMIX GM5にChinar 25mmを付けて夜散歩しました。

 晩ご飯はチキンステーキ、チーズ卵焼き、刻みキャベツとトマトスライス、ポタージュスープ。美味し〜い!