うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スパルタンX/快餐車

▼今日は休みが取れたので、本日よりワタクシ一足先に年末年始休暇でございます。遅い朝食、目玉トースト&練り練りコーヒー。
http://instagram.com/p/iaGBLKRUcD/

▼もうすぐ梅艷芳アニタの命日。香港で梅艷芳を偲ぶ動きがいろいろある。これはイベントのようだ。飛ばし飛ばし概略を超訳してみてワタクシの中華趣味ブログに載せてみた。
http://www.geocities.jp/uzuraman/

▼年賀状もまだできてないのだけど、来年、1/31よりスタートの、神戸での写真グループ展ののDMを印刷せねば。
http://instagram.com/p/iavF54xUeV/
 そんな作業をするために、折りたたみ机を出してきて、臨時作業スペースを確保。リビングでは、カシワ母が大音量でテレビをつけるので逃げているという意味もある。補聴器そのために高いお金を出して買ったのに、長時間付けていると「耳が痛なる」といって付けない日があったり、夜も早々に外してしまう。そんなら昼寝してるときには外しておいてくれたらいいのに。何度言っても聞く耳持たないようで困る。何のために補聴器を使っているのか、何のために血圧を測っているのか。他にも目的を忘れてその「やらねばならない」部分だけを早め早めにこなしていくこと。それの強迫観念にとらわれて生きている感じ。付き合わされるこっちはたまったものではない。
 さて、ずいぶん前にガチャガチャで出してたけど、半完成品で組み立てるの忘れて放置してた(笑) スバル360 K111(1958)。スバルだとヤングSS(1969)の方がホントは好きなんだけど。
http://instagram.com/p/iaans3RUZ-/
 グループ展のDMハガキ、なんとか会場の神戸元町[フォトカフェ]に納める分の印刷は完了。明日宅急便の基地まで持って行って発送しよう。

▼起きたのが11時ごろだったので遅い今日のお昼はカレーピラフとわかめスープ。晩ご飯は焼きそばとポテトサラダマカロニ入りだったおいしかった。

▼DMハガキの印刷をしながら『スパルタンX/快餐車』を見た。フェンシングのシーン、親玉のアクションのほとんどを元彪が吹き替えてるじゃないか。スローで見ると顔わかるよ。