うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

地味な目をしたタコ

▼今日のお昼はヒヨコが作ってくれたお弁当を食べた。お弁当を開けると地味な目をしたタコがいた。
https://t.co/fPwpi9gBbm

▼今日は仕事が忙しかった〜。月末の締めでお客さんのところに届ける請求書を作成するのを一気にやっていたからだ。毎月こんな感じで月末は忙しい。
 残業して、雨の中帰る。電車は通過待ちで停まってる。早う帰りたい。それに眠たい。
https://t.co/nLtBDUPkUi
 写真は香里園停車中。

▼ぉっ! 雨やみかけや。
https://t.co/UWgYcxGO2H
 枚方公園駅で降りて帰る。会社の置き傘を持って出たがほとんど要らなくて助かった。やっぱり歩いているときに雨は辛いから。

▼本日の観覧車。もうすぐ家にたどり着く。
https://t.co/lsbpI7f4qH
 ここからなら[ひらパー]の観覧車が見えるけど、この風景ももうすぐ見られなくなる。この前に家が建つからだ。お気に入りの場所なんだけどなぁ。昔は自宅マンションのベランダからも見えた。でもマンションが近所に林立して、観覧車は頭が少し。ゴンドラが2つ3つみえるだけになってしまった。

吾妻ひでおの「カオスノート」読んだ。
https://www.instagram.com/p/BG9afyTRUYO/
 おもしれーッ! こういうのを読みたかったのだ。何度でも読み返すね、ワシは。

▼今夜の写真じゃないけれど。燃料満タンでパァ〜ッといきましょう。
https://t.co/fxbjBxk5JX