うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

サヨナラゆく年

▼11時ごろ起床。そう布団の中ではもうちょっと早く起きているのですが、布団が大好きなものでなかなか出られません。
 目玉トースト、別名ラピュタパンを食べました。頭痛が酷くなってきたので薬を飲みました。

 リビングのイスがばらけたので修理。このイスはわが家で結婚当初に買った一番古いイス。だからガタもきています。何度か接着剤で修理したのですが、またばらけてしまったので今度は1カ所だけ木ねじで留めました。

 夕方、カラザから「荷物が多いので迎えに来て」と電話が入り、自宅最寄り駅前までケロケロ号で出動。小雨がぱらぱらっと来ました。

 晩ご飯は、なんちゃってお節用の煮染めの代用の筑前煮をヒヨコが作ったのでそれをおかずに、カップの天ぷらそばを併せて年越しそばとして食べました。

 紅白歌合戦はどうだったのでしょうか。僕はプロが自分の歌を歌って勝ち負けが決まるというのが変だなぁと子どものころから思っていました。モノマネの歌合戦とか隠し芸大会というのは自分の表現をするわけではないので点数を付けるのはよくわかるんですけどね。

 26時半ごろまでだらだらとのんびりとしてから眠りました。サヨナラ2017、平成29年。