うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

言い訳はいろいろあるけど寝てばかりの日々

▼朝、5時ごろ新聞を取りに外に出ると、曇りでした。寒いし。今年は秋がなくて、夏から冬ですね。でも来週はまた暑くなるとか。どうなってんだか。

 朝食はいつものルーチンです。以下同文。

 寒いので午前中は布団に逆戻りしてしまいました。もうぜんぜんダメ。

 お昼はカラザが卵焼きを焼いてくれたのでそれでお昼ご飯を軽く食べました。おいしかったです。やる気ゼロなので助かった。

 午後は眠くて眠くて。でもしばらくリビングのソファでがんばっていました。天気が悪くなるということだったのに、いつの間にか雨マークは消えていて、晴れ間も時々。お日さまはやっぱりありがたいですね。
 ヒヨコが昼下がりに御庭番としての御役目で種を蒔きにいくと行ったのですが、ぽくは今日はまったくダメダメなので出て行けず。また名犬クープが、ヒヨコが居なくなると探して吠え続けるので、付いていてやらないといけませんので、ソファで過ごし増した。クープを眠らせるためぼくもソファに横になりました。するとまあ十中八九眠ってしまいますわねぇ。

 ヒヨコが戻ったので一緒におやつを食べました。
 そしてぼくはとうとう布団へ。もう眠らずには居られない。それしか考えられない。ということでフラフラした足取りで布団に潜り込みました。
 ヒヨコも布団に倒れ込んでいました。

 そのまま日暮れ。カラザが帰宅して、しばらくして晩ご飯を作ってくれました。今日はカレーです。眠っているとき今日はカレーがいいなとちょうど思っていたのでバッチグー(死語)ですな。おいしかったです。
 ヒヨコはなかなか起きてこず、後で食べていました。

 食後、お風呂にゆっくり入りました。今日はよくぬくもりました。